Entries

セットリスト公開&新曲の詳細発表!

「現実を受け入れようライブ~ラブソング大特集!~」のセットリストです。

1 ひと夏の経験
2 丹下より愛をこめて
3 ChuChu
4 明日への扉
5 最後のアムール
6 恋するマリア
7 恋するフォーチュンクッキー
8 Help!
9 ふわふわ時間
10 ゴリライオン
11 サザンオールスターズ
12 チョコレイト・ディスコ

<ENCORE>

1 海
2 ワロタ~River of Danger~
3 心の旅
4 祭りのあと
5 Lexi Train~ひと駅の恋人~


話題の最新曲「恋するマリア」について

・タイトル
恋するマリア
(作詞・作曲・編曲 丹下正健)

・解説
「現実を受け入れようライブ~ラブソング大特集!~」の中で発表するために作られた、丹下自身初のバレンタインソング。タイトルにある「マリア」はテニスプレイヤーのマリア・シャラポワを指しており、歌詞は丹下に思いを寄せるマリア・シャラポワがバレンタインに告白を目指すというもの。しかし丹下自身がこの楽曲をさほど気に入っておらず今後もライブで演奏されるかは不透明である。

・ジャケット写真


・歌詞

どんなときも 想うあなたを
すると胸が熱く焦がれる
男前は顔はもちろん
心、声まで私を誘う

知り合いまででいいの?
そんなことないけど。
また泣き濡れてるの?
涙を拭いてよ。
誰かに取られちゃう?
私があなたのもの!

ふたりきりの恋が実るとき
怖いものは何もありはしない
この恋物語(はなし)のページあなたに
めくらせてあげる

打ち明けよと 友達(ひと)は言うけど
それができるなら困らないわ
どんな娘でも みんなあなたに
恋をすることは有名なの

その日はもう近い。
勇気をください!
素直になればいい。
後悔したくない!
夢から現実に。
世界で1番なの!

弱いとこもみんな好きになる
青春という甘い恋の日々
スカート丈切ってあなたに
めくらせてあげる

ふたりきりの恋が実るとき
怖いものは何もありはしない
この恋物語(はなし)のページあなたに
めくらせてあげる

どんなときも 想うあなたを
すると胸が熱く焦がれる
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tangemasatake.blog.fc2.com/tb.php/42-d257ee06

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Official Twitter

Official YouTube

Radio Program