Entries

丹下正健 ライブインタビュー

2月14日にオフィシャルYouTubeチャンネルにて配信予定の「現実を受け入れようライブ~ラブソング大特集!~」に関する丹下正健へのインタビューです。


さっそくだけどクリスマスライブを終えてからまだ約一ヶ月しか経ってないのにもうライブ?

そうだね。クリスマスライブを通して本当に色々学べてね、早くそれを実行したかったの。

いつぐらいからこのプロジェクトは始まったの?

1月からだね。曲作りがあったから実質休みはクリスマスライブが終わってから正月までの数日だけなんだよ(笑)

何が君をそこまで頑張らせるの?

いろんなことをどんどん思い付いちゃうんだよ。で、早くそれを形にしたくなって。その繰り返しだよ。それでまたみんなが喜んでくれたらもう止まらないんだ。

この仕事は君にとっても合ってるみたいだね?

歌手ってこと?歌は下手だけど歌手としての才能は正直、他の人よりあると思う。だって音楽番組見てても「俺のほうが良いパフォーマンスができる!」とか「この歌詞はもっとこうするべきだろ!」とかすごく思うもん。

じゃあ逆にこの人には絶対敵わないって人はいる?

俺が知ってる限りではジョンレノンとポールマッカートニー。この2人は天才より天才なのよ。だから凡人寄りの俺がどうしてもきっと不可能だね。

この辺で話を戻すね。新曲聴いたよ。とってもいい曲だったね!

うーん… 自分で作っておいておかしいけど俺はあんまり好きじゃないんだ。置きにいきすぎなんだよね。

なるほどね。今回のライブにはスペシャルゲストを呼んだって聞いたけど?

ああ、あれは… 多分見ない方がいいよ。

ははは。余計気になるよ。今後の活動について言える範囲でいいから教えてくれない?

正直言って本当にないに等しいんだよね。ライブが終わっちゃったんで今は暇人ですよ(笑)しばらくは休もうかなとも思ってるんだ。

それは残念だな。

うーん まあ4月ぐらいにはもしかしたら、もしかしたら何か発表できるかもしれないけどね。全く白紙。

最後にこの対談が公開される2月13日は君も好きな有村架純さんの誕生日だよね?何かメッセージはある?

えーっと、誕生日おめでとうございます。僕の誕生日とは約187日差ですね。何かの縁を感じます。今度名古屋に来たとき一緒に李白ごっこをしましょう。きっとエキサイティングな体験ができます!今後も身体に気をつけてお仕事頑張ってくださいな。

今日は本当に貴重な時間をありがとね!

いやいや暇だから大丈夫だよ。またいつでも来てね。

インタビュワー : 二村空
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tangemasatake.blog.fc2.com/tb.php/40-123ee84b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Official Twitter

Official YouTube

Radio Program